学歴のない初心者の方でもわかる!web制作でフリーランスを目指している方が、スクールにいくメリットとは?

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 今回の記事では、 フリーランス独立を考えてる方が スクールって行くべきなのか? 行こうか、行かないか悩んでいる 人も多いと思いますので ここで明確にしていきましょう。 これから通おうとしている方、 悩んで…

学歴のない初心者の方でもできる!web制作で案件を取れなかったときに、皆さんどうしますか?

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 今回の記事では、 web制作の 案件を落ちてしまった方でも、 今回解説する必勝法を 覚えてしまえば、 誰でも必ず案件獲得できます。 案件の応募で落選し続けている 方もいると思いますが、 そのままでいてなぜ落ち…

学歴のない初心者の方でもわかる!※3ヶ月で達成。web制作でProgateの後に案件獲得までの最短ルートを解説

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 web制作の勉強で、 Progateの後に 最短ルートで案件獲得 する方法を解説します。 皆さんは、 progateまで一通り終了して、 何をしていますか? 早く勉強を終わらして、 案件を早くやりたい! なんて思いますよね…

学歴のない初心者の方でもわかる!web制作フリーランスを目指して勉強している中、集中力が切れてしまう方へ

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 集中力がもたない。 すぐ違うことに目がいってしまう。 そんな悩みお持ちですよね。 誰もが持つ悩みなので 安心してください ですが、そのままだと フリーランスを目指している方は 危険ですね。 この先 フリーラ…

学歴のない初心者の方でもできる!web制作業界で一生生活するためには。

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 『 web制作を一生の仕事にしたい。』 覚悟をもってやりたい。 web制作を一生の仕事に するためには どうしたらいいか。 そのためには、 時代の流れを 読んでいくしかありません。 流れに乗れないと、 仕事を失っ…

学歴のない初心者でもわかる!web制作の勉強がわからないときに聞けるサービスって?

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 勉強しているときに、 思う時あると思います。 わからない時に聞ける サービスがあったらな。 こんな悩みあったと思います。 ですが、教師が常に 隣にいるなんてことは できませんよね。 ですが、悩んだままで 進…

学歴のない初心者の方でもわかる!web制作者ってどんな人?

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 皆さん web制作者になるために 勉強していると思いますが、 web制作者の働き方って 100%知ってますか? 実際は少ししか理解 できていない方が 多いと思います。 自分も後から知って、 最初に知っておけばよかっ…

学歴のない初心者でもできる!web制作で必要な案件の受注方法。

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 今回の記事では、 web制作で、 これから案件を取っていく際、 何個か、受注方法があります。 これを知っておかないと、 もっと稼げるはずなのに、 一定の収入で、止まってしまいます。 会社員の時よりも 給料が安…

学歴のない初心者の方でもできる!web制作の仕事を受注する際に使うポートフォリオとは?

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです! 皆さんが、 案件をとっていく為には、 実績が必要になってきます。 持ってる実績をしっかり伝えないと ただのプログラミングやってる人 になってしまいます。 とても嫌ですよね。 こうならないため、 持ってる実…

学歴のない方初心者の方でもわかる!フリーランスで生きていくために知っておきたい流れ。

こんにちは! 学歴ナシの先生せっきーです。 今回の記事では、 『 フリーランスになる前に 知っておきたい流れ。』 の説明をしていきます。 フリーランスを目指している方は、 先に知っておかないと、 いざ、フリーランスになろうと思っても 困ってしまうこ…

学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作でフリーランスを目指す際のあったら良い貯金額

こんにちは!学歴ナシの先生せっきーです。 今回の記事で10記事目になりました 引き続きタメになる記事を 書いて行きますので、 これからもみていただけると嬉しいです。 今回の記事では、 『 web制作でフリーランスを目指す方が 仕事を辞めても生きていける…

学歴のない方初心者の方でもわかる!昼間に仕事をしながらweb制作の勉強をしている人の時間の使い方。

こんにちは!学歴ナシの先生のせっきーです。 今回の記事は、 『 昼間仕事をしながら、web制作の 勉強をしている方の 時間の使い方 』 について話していきます。 空いてるお時間で見ていただけると幸いです 前回の記事では、 『 web制作の勉強で 挫折しない…

学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作の勉強で、挫折しないためのコツ。

こんにちは!学歴ナシの先生せっきーです。 今回は、 挫折することが最も多い、駆け出し時期 の方に向けた、 『 web制作の勉強で、 挫折しないためのコツ 』 についてお話ししていきますね! 前回の記事では 『 より実践に近い、 実績を残しながら 勉強する…

学歴のない方初心者の方でもわかる!実践に近く、実績を作りながら勉強できる方法。

こんにちは!せっきーです。 前回に引き続き、今回の記事では、 『 より実践に近い、 実績を作りながら 勉強をしていく 』 といった点でお話ししていきます。 前回の記事では、 『 次の言語に進むタイミング 』 についてお話しさせて頂きました。 まだ見れて…

学歴のない方初心者の方でもわかる!次の言語を勉強するタイミングっていつ?

こんにちは!せっきーです。 今回の記事では、 『 勉強は進んだけど、次の言語に なかなか挑戦できない。 』 こういった悩みをできるだけ解決できたらなと思っておりますので、 最後まで読んでいってください。 前回の記事では、 『 テキストエディタの選び…

学歴のない方初心者の方でもわかる!実際にコードを書く際のテキストエディタとは

こんにちは!せっきーです。 前回の記事では、 『 web制作でよく使う重要なタグの説明 』 を説明させて頂きました。 まだ見られていない方がいたら、 下のリンクから過去のと一緒に見ていただけると嬉しいです ↓ ↓ sekki-gakurekinasinosensei.hatenablog.co…

学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作で最初に知っておきたい重要なタグについて。

こんにちは!せっきーです。 前回の記事では、 『 web制作の勉強で必要な オススメの教材 』 についてお話しさせて頂きました。 まだ見れてない方も下のリンクからぜひ見ていただけると嬉しいです ↓ ↓ sekki-gakurekinasinosensei.hatenablog.com それでは初…

学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作を勉強するためのおすすめ教材をまとめました。

こんにちは!せっきーです。 前回は、web制作で必要な言語を説明させていただきました。 今回の記事では、 『 web制作を勉強する際の おすすめの勉強教材 』 をご紹介します。 もし前回の記事を読んでいない方がいたら、下のリンクから見て頂くと嬉しいです …

学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作で基本的に必要な言語をまとめました。

こんにちは!せっきーです! 前回の続きで今回は、 『 web制作に必要な言語の説明 』 を話していこうと思います。 前回の記事を見ていただけてない方は、是非下のリンクから見ていただけると嬉しいです! sekki-gakurekinasinosensei.hatenablog.com それで…

学歴のない方でもできる!完全独学でweb制作者になるための効率の良い勉強法①

初めまして!せっきーと申します☀️ このブログでは、 『 学歴のない方でもできる、 完全独学で月に5万円以上稼げるweb制作者 になるためのスキルをつけてもらう。 』 ために、効率の良い勉強法や、皆様の悩みに答えていきます。 実際に、中卒で学歴ナシの私…