学歴のない初心者でもわかる!web制作の勉強がわからないときに聞けるサービスって?

こんにちは!

学歴ナシの先生せっきーです。

 

勉強しているときに、

思う時あると思います。

 

わからない時に聞ける

サービスがあったらな。

 

こんな悩みあったと思います。

https://illust-navi.com/wp-content/uploads/2018/07/00104worried-man.png

 

ですが、教師が常に

隣にいるなんてことは

できませんよね。

 

ですが、悩んだままで

進まないと、挫折するきっかけに

なる場合もあります。

 

ですが、

 

この記事を見ることで

 

挫折せずに、

壁にぶつかることがなく

勉強できるようになります。

https://4.bp.blogspot.com/-liNccEUJS54/U8XkjFmQ35I/AAAAAAAAizM/8Dt9eRm_CtE/s800/pose_anshin_woman.png

 

便利なツールは

たくさんあるので、

この機会に知っておきましょう。

 

わからない時に聞けるサービス

 

メンターというものがあります。

 

メンターというのは、

簡単にいうと

 

その道のプロが

わからない人の悩みに沿って

回答をしてくれるシステムです。

 

メンターは

その道のプロの方なので、

欲しい答えを必ず提示してくれます。

https://1.bp.blogspot.com/-BxJs6JmmocI/U82z9WMgCXI/AAAAAAAAjPM/kJt9P0SO1vI/s800/quiz_man_maru.png

 

周りにも聞きづらいし、

すぐ答えが欲しい

という方いると思います。

 

そう言った方のためにあるサービスです。

 

独学でやっていると、

必ず壁にぶつかります。

 

ぶつかるのも経験ですが、

 

そこで聞けるサービスがあれば

勉強の効率も良くなりますね。

 

周りの人に聞くとなると、

都合もあると思いますし、

 

聞きすぎると

嫌に思われる場合もあります。

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/uZleeo3hOulkMaox9MCxqTPbSXZpisfeaLdpZkFCO391iojdhYptV8m4VBViB-OPJU2QrrTXn2yDrsLbZ-Kg9lEWrI4FHKKW8YM-cpQgqQ

せっかくできた仲間ですので 

大事にしていきたいですよね。

 

メンターは

悩み解決が仕事なので、

 

必要な情報だけを

提示してくれます。

 

現役で仕事をしている人が

副業でやっている

場合が多いので、

 

最近の業界の傾向

なども知れたりします。

 

勉強のしやすさを

考えると、

 

積極的に使っていけば

覚える時間の短縮にも

繋がりますね。

 

web制作は最初が

大事ですので、

 

基礎をしっかりつけるためにも、

メンターを使っていきましょう。

https://koseimigaki.com/wp-content/uploads/2016/12/3.png

 

メンターはどこで探すの?

メンターを契約して、

 

あんまり詳しくない人だったり、

変な人だったら嫌ですよね。

 

自分で見て選べるサイトも
menta.work

あるのでそちらから

探すことができます。

 ↓      ↓

メンターをさがす|プログラミング学習ならMENTA。メンターをつけて未経験から自走できるエンジニアになろう。

 

menta.work

 

こちらのサイトは、

 

経験や実績、

顔写真も載っているものなので、

 

安心ですね。

 

だとしても

実際話してから決めたい。

 

という方がもちろんですよね。

 

そう言った時にも

対応してくれるので、

 

安心して頼めるものになっています。            

https://illust8.com/wp-content/uploads/2020/11/anshin_female_11532.png

 

スクール比べて、

 

お金もそこまで

かからないところも

良いところですね。

 

しっかりメンターの情報を

みてから決めましょう。

 

本日のまとめ

今回の記事では、

『 わからない時に聞ける

  サービスがあったらな。』

 

と言った悩みに

メンターというものを

解説していきました。

 

これでまた新たなスキルがつきました。

 

もし、記事を見て

メンターになって欲しい!

と思った方がいたら、

Twitterからメッセージお待ちしています。

 

まだまだこれからも、

 

皆さんの案件獲得の

サポートをしていきますので

 

是非最後まで見てくださいね。

 

Twitterのフォローもお待ちしています。

悩み相談、メンター依頼もお待ちしています。

 ↓       ↓

twitter.com