学歴のない方初心者の方でもわかる!フリーランスで生きていくために知っておきたい流れ。

こんにちは!

学歴ナシの先生せっきーです。

 

今回の記事では、

『 フリーランスになる前に

   知っておきたい流れ。』

 

の説明をしていきます。

 

フリーランスを目指している方は、

先に知っておかないと、

 

いざ、フリーランスになろうと思っても

困ってしまうことになってしまいます。

    

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gyaosroomformr/20160124/20160124112726.png



なので今回の記事を見て、

今後の人生を最高のものにするため、

 

がんばりましょう。

 

フリーランスになる前に知っておきたいこととは?

 

知っておいて欲しいことが、

3点ほどありますので

見ていきましょう。

 

1,継続的な案件がないと危険

2,個人情報の漏洩

3,積極的な営業

 

こういった内容で見ていきましょう。

 

まずは、一つ目の、

継続的な案件がないと危険。

ですね。

https://illust8.com/wp-content/uploads/2018/09/hand_kiken_illust_1227.png

 

すごく大事なところですね。

 

中には一度大きい仕事をもらって

お金を手にしたら

もう自分は大丈夫だと思ってしまう

 

人もいます。

 

ですがそれが危なくて、

実力があっても仕事がなければ、

生活はできません。

 

なので、

 

フリーランスになって

仕事がないという最悪な状況に

ならないために、

 

 

https://thumb.ac-illust.com/44/44ed798e2f5b2e3f73b5bea2622c17bf_t.jpeg

 

 

継続的案件をいただけるように

なっていきましょう。

 

二つ目ですね。

個人情報の漏洩です。

 

フリーランスになるということは、

個人的なやり取りになります。

 

なので相手の銀行口座や、

お名前、住所などを

知る機会が増えるでしょう。

 

そういった個人情報が

しっかりと管理できないと、

 

最悪の場合、

訴えられて、多額の慰謝料

を取られてしまうこともあります。

https://thumb.ac-illust.com/75/75732cb5b98b7a897460c6d5e381e512_t.jpeg

絶対に嫌ですよね。

名簿などを作るなどをして

しっかりとわかりやすく、

自分なりに取っておきましょう。

 

後、心配なのがウイルスですね。

 

他人に見られたり、

情報を盗まれたり

したら、

 

悪いことに使われてしまいます。

https://img.kango-roo.com/upload/images/ki/virus-bacteria-character-plural-thumbnail.jpg

 

なので、

ウイルスを防ぐソフトを

常に最新のものにしておきましょう。

 

ですが、しっかりと備えておけば

問題はないので、

フリーランスになる前から

先に準備しておきましょう。

 

3つ目は

積極的な営業活動ですね。

 

一つ目の継続的な案件

に直結していきます。

 

案件をやるには、

待っていても仕事はもらえません。

https://illustimage.com/photo/1854.png

 

なので個人で仕事をする以上、

 

自分で行動して、

より利益率の良い

案件を狙わないといけません。

 

そうする為には、

持ってる技術を全て

色んな人に伝えて

 

知ってもらう必要があります。

 

自分の作ったサイトなどを

見せたり、

 

名刺を作って

自分を紹介することも

大事ですね。

 

3つの点を紹介しましたが、

 

フリーランスは個人で

全てをやらないといけないので

大変なことではありますが、

 

自分の好きな時間で働けたり、

誰にも邪魔されない

パソコン一台あれば

好きな場所で仕事ができる

https://thumb.ac-illust.com/78/78fc13aa4648b8f053fc46c2fb934a16_t.jpeg

自由な働き方です。

 

目指している方は、

 

こういったことを先に

考えておいて、フリーランス

になるための準備を

していきましょう。

 

今回の記事では、

 

『 フリーランスで生きていく

   タメに知っておきたい

    流れ3点の説明 』

 

をさせて頂きました。

 

是非これからのフリーランス人生の

参考にしていただくと嬉しいです。

 

ありがとうございました。

Twitterのフォローもお待ちしています。

 ↓       ↓

twitter.com