学歴のない方でもできる!完全独学でweb制作者になるための効率の良い勉強法①

 

初めまして!せっきーと申します☀️

 

このブログでは、

『 学歴のない方でもできる、

    完全独学で月に5万円以上稼げるweb制作者      

       になるためのスキルをつけてもらう。 』 

 

ために、効率の良い勉強法や、皆様の悩みに答えていきます。

 

実際に、中卒で学歴ナシの私が案件獲得できた道のりを参考に

お伝えできればと思います。

 

まず、始める前の話ですが,

 

『 最初って、何をしたらいいの? 』

 

自分もそう思っていて、当時はなかなか勉強に入れませんでした^^;

 

まずはProgateで基礎を作ろう

 

web制作者って言ったら、企業のホームページなどを作っている人

と想像する人は多いでしょう。

 

ホームページを作るにも、コードを書いて、デザインして、

などの色々な過程はありますが、まずは、コードを書かないと

何も始まりません。

まずは、基礎の『 HTML&CSSコース 』から進めると良いでしょう。

 

Progateとは

実際にコードが書けるようになっていて、更にヒントや答え

も載っていて、初めに行う教材としては、良いと思います。

ですが、最初の方は無料でできますが、途中から有料

になってしまいます。( 月々税込¥1078円 )

prog-8.com

 

ですが、Progateは内容がとても詰まった、良い商品なので、

一度,無料の最初の方を実際にやってみて

決めるのも良いと思いますね!

 

他にも色々な教材はありますが、他のweb制作者の方々に聞いたところ、

Progateをやっていた人はとても多い印象でした。

 

いずれにせよ、効率よく勉強するには勉強法はもちろん、

先に進む行動力と努力は

大事なことだと思って勉強していました!

 

皆様も独学で結果を出せるように頑張って参りましょう😆

 

 

 

今回の記事では、

web制作者になるための勉強を、始めるための教材を

ご紹介しました。

 

次の記事では、

web制作に必要な言語を

話したいと思います!

 

最後まで見てくださいまして、ありがとうございました!