学歴のない方初心者の方でもわかる!web制作でフリーランスを目指す際のあったら良い貯金額

こんにちは!学歴ナシの先生せっきーです。

 

今回の記事で10記事目になりました😆

引き続きタメになる記事を

書いて行きますので、

 

これからもみていただけると嬉しいです。

 

今回の記事では、

 

『 web制作でフリーランスを目指す方が

   仕事を辞めても生きていける

     最低貯金額  』

 

といった点でお話ししていきます。

 

前回の記事では、

今回とは逆で、

『 仕事をしながら

    勉強していくコツ 』

 

についてお話ししましたが、

今働きながら勉強をしている方

多いと思います。

 

そういう方は、お時間があれば

是非下のリンクからご覧になってください。

 ↓      ↓

sekki-gakurekinasinosensei.hatenablog.com

 

勉強に全て時間を使って、

短期間でフリーランスweb制作者

になりたい方もいると思います。

 

そういった方向けに、 

最低限あったら仕事を辞めてもいいという

貯金額を解説します。

 

先に言っておきますが、

web制作者になるまでの期間は、

一年とさせて頂きます。

 

皆様には確実に夢を叶えて欲しいので、

時間は長めに設定しています。

 

ですので、一年を目安に解説していきます。

 

それでは、内訳から見ていきましょう。

 

実際にかかる金額は?

f:id:sekki_gakurekinasinosensei:20211118215220j:plain

269万円となりました。

 

こんなにかかるの!?って思った方も

いるかと思いますが、

少し多めには書いてあります。

 

最低でもこのくらいは必要になるといった

結果です。

 

ちなみに教材費用、50万円と書きましたが

なぜかというと、

 

いざ必要になるソフトなどを

取得できなくなると、

できない作業も出てきてしまいます。

 

欲しい時に教材が買えなくなるのも

よくないので50万円とさせて頂きました。

 

パソコンひとつでできると思っていた方も

いらっしゃると思いますが、

フリーで仕事をする以上

このくらいの準備は必要になるということです。

 

PCは体の一部となってくるものなので、

できるだけ良いものにしましょう。

 

すでに持っている方が多いと思いますが、

そういった方も、もしものために

パソコンの費用は取っておきたいですね。

 

 

これでも最低限ですので、

もっと細かくいうと倍以上のお金はかかって

きます。

 

ですので、大変な判断になると思いますが、

貯金を崩しながら勉強していく

と言った勉強の仕方もありますので

 

早くフリーになって仕事にしていきたい方は、

こういった手もありですね。

 

ですが、一番大事なのは生活費ですね。

 

勉強していても、貯金はどんどん減っていくので

内訳では200万円と言いましたが、

 

 

そこの所をじっくり考えて答えを出すのが

一番いいと思います。

 

仕事をしながら、勉強をするより

確実に、毎日やっていれば

web制作者の脳になるので、

 

貯金に余裕がある方は是非やって欲しいですね。

 

他にも、PCや

AdobeCCや、サーバードメインなどありますが、

 

そちらも次回の記事で説明させていただきますので、是非見てください。

 

今回は、一番お金がかかる所を

説明させて頂きました。

 

 

次回も続きで、

『 web制作を仕事を辞めて

   勉強していくための、

    最低貯金額の内訳。 』

 

についてお話ししていこうと思います。

 

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

Twitterのフォローもお待ちしています。

質問、悩み相談もこちら

 ↓     ↓

sekki-gakurekinasinosensei.hatenablog.com